修理について

Q.ホームページに掲載されている以外の料金はかかりますか?

A.

ホームページに掲載されている料金は目安の料金となっております。現場におうかがいし、症状をご確認させていただいて改めて料金をご提示します。もちろん、提示した料金にご納得いただいてからの作業となりますので、ご安心ください。

Q.自分で購入した商品の取り付け工事だけでもお願いできますか?

A.

はい、可能です。その場合は設置工事料金のみをお支払いいただきます。お気軽にお問い合わせください。

Q.営業エリアを教えてください。

A.

千葉県全域はもちろん、東京都、埼玉県、茨城県など、千葉県近郊の地域にも出張いたします。まずはお問い合わせいただき、ご相談ください。

Q.修理後に不具合が出た場合の対応はしていただけますか?

A.

はい、もちろん責任をもって対処させていただきます。修理後でも、気になる点があった場合はお気軽にご連絡ください。

症状について

Q.最近水道料金が高くなったように感じるのですが、漏水していないか調べていただけますか?

A.

はい、調査させていただきます。まずは水道メーターをご確認ください。夜間など、水を使わない時間帯にメーターが動いていたら漏水の可能性が大きいと思われます。当社の調査では、目に見える部分だけでなく、目に見えない箇所から漏水していることもありますので、慎重に調査させていただきます。まずはお問い合わせください。

Q.蛇口をきつく閉めているのに水が漏れてくるのですが。

A.

パッキンが磨耗している可能性が高いです。水道料金が高くなる原因となりますので、早急にご対応ください。もちろん当社でも修理させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

Q.キッチンの排水口から嫌な臭いがしています。改善できますか?

A.

キッチンの臭いの原因は多くの場合、排水トラップの有無や油を流すことによる排水管の詰まりが原因です。原因を特定し、適切な処置をおこないますので、まずはご連絡ください。

Q.トイレの水が便器からあふれそうになって困っています。詰まっているのでしょうか?

A.

トイレの詰まりには原因がいくつかあります。トイレットペーパー以外の水に溶けない紙を流してしまった、携帯などの異物をトイレに落としてしまった、排水管が詰まっているなどです。紙の詰まりなどの場合には、市販の吸引カップや真空パイプクリーナーなどを使用してみてください。携帯やライターなどの異物を落としてしまって取れない場合は、水を流したりせず、すぐに当社までご連絡ください。

地盤改良や水道工事など工事をご検討の際は千葉の株式会社はるか総建へご確認ください

千葉を中心に関東の近郊エリアで信頼の水道工事や土木工事をご提供する株式会社はるか総建では、よくある質問コーナーをご用意して、皆様からの工事に関するご質問やお住まいの疑問にお答えしております。
水道の臭いが気になる、水回りに不具合があるなど気になる症状がある際は、Q&Aをご確認いただくとともに、お気軽に当社までご相談ください。地盤改良工事をはじめ、水回りリフォームや老朽化した水道管等の交換、水漏れ修理もお任せいただけます。
株式会社はるか総建では千葉県内はもちろん、東京や埼玉、茨城などへも出張対応が可能です。事前に納得のお見積りをご提示するとともに、工事後のアフターフォローも万全ですので安心してご相談ください。